TSがついに届いたぁぁ!!!!

長かったぜ!!!すげぇ長かったぜ!!
やっと!!やっとだよ!!

ついにバーチャロンオラトリオタングラム専用コントローラー「ツインスティック」が我が家に2個到着しました!!!

いやぁ、振り返るといろいろあったよ。

2/28 オラタンの360移植が発表された。

コレを見たときはほんとに「うぉぉぉぉ!!」って言っちゃったよね。リアルで。
下手の横好きとはいえ、オラタンは俺がスゲー好きなゲームだからマジでうれしかった。

4/21 オラタンの配信日が4/29と発表される。

コレも同じく驚きを禁じえなかった。だって8日後にはもう配信されるとかマジかよ?!って感じだった。
しかもGWはオラタン三昧できるってどういうこと!?セガが俺たちの休みを根こそぎ奪いに来た!!って思ったね。
そしてまんまと奪われたねww

6/5 規定数に達することが条件のTS仮受注が発表された。

コラム見たときはマジでビビったよww
「セガとHORI馬鹿じゃねーの?!」って本気で思ったもん。
万が一実現するにしてもTS1台5万ぐらい覚悟してたから、
1台3万とか聞いて「大丈夫なのか!?」って逆に心配になったぐらい。
規定数が多すぎて未達になるんじゃないかと。

7/9 TSの生産が正式決定した。

コレは2chのオラタンスレでの報告を見る限り余裕だったのでそんなに驚きはなかったけど
やっぱりうれしさは爆発した。マジでサクッと2台注文した。
でもこの時点ではちょっと残念な仕様だったので正式発注が減るんじゃないかとスゲー心配した。

8/4 TSの仕様が神アップデートされた。

コレを見て、俺は2台発注してよかったとマジで思った。そしてHORIとセガの関係者に一生ついていこうと決めた。

9/24~9/27 TGS09にてTSの試作品が公開された。

もちろん朝一でダッシュで見に行った。確か徹夜明けだったと思う。
小学生の遠足の前日みたいにドキドキして眠れなかった。
実物を間近で見て、やっぱり俺は2台発注してよかったと改めて思った。
そしてHORIとセガの関係者に一生ついていこうと再度心に決めた。

10/20 TSの配達日が11/29に決定とのメールがHORIから届いた。

いよいよこの時が来たかと思った。1ヶ月ちょっとでTSが手に入ると思うと心が躍った。
そして俺のスペは勝率が5割を切った。まぁ、本来あるべきところに向かってゆっくり歩を進めていた。

そして今日。

ついに届いた。俺の手元に、半年以上前から祈り、待ち続けたツインスティックがようやく俺の手元に来た。
実のところ配達時間指定をしてなかったのでいつ届くかわからなかったもんだから今日一日無駄にしたww
2chのオラタンスレに続々と上がる到着報告に嫉妬し、待ちきれずに祭りの気分だけでも味わおうと
オラタンのオン対戦にパッドで参加してみるも、異様に勝率の高い一等兵とかにフルボッコ喰らって
「そのTS俺によこしやがれ!!」と軽く呪ったりもした。

でもそれほどまでして待った甲斐があった。

17時頃、俺ん家のドアがノックされる。普段は人がたずねてくることなんてないからNHKもしくは押し売り勧誘乙ってことで
華麗にスルーする俺だけど、今日はさすがに飛んで行ったね。そしてヤマトのおっちゃんが見えたときには
思わずガッツポーズしたね、おっちゃんが荷物取りに行ったときに。

で、届いたのがコレだ。

画像


何だこのデカさwwww
ちょっとしたタンスぐらいあるぞwww
おっちゃんすげぇ大変そうwww
あまりにも大変そうだったし、計6万もしたものだからおっちゃんなんぞに任せておけず、玄関口においてもらう。
受け取りサインして完了。とうとう来た。俺のうちに、半年待ったTSが来た。

で、上記の写真撮った後はもちろんTSでオラタンのランクマッチに参戦ですよ!!
その前に一応トレーニングモードでスペのスーパーキャンセルだけ練習してみる。

あ、あれ!?パッドの方が成功率いいような.....

そりゃあ、半年近くパッドでやってたんだから、感覚の再調整は必要だ。実践あるのみって事でランクマ突撃。

いやぁ、やっぱりフルボッコ喰らうよね、基本www

でも、前ビだけしかしないテムジンとか、動きが非常にヌルいBTとかいてTS効果ってスゲーなーと思った。
10戦ぐらいやって勝率2割ぐらいかな?
とりあえずこの日記書いてメシ食いに外出するために一時休戦。

いやぁ、楽しいわ。やっぱオラタンはTSですよ。スペアもあるし、当分コレで遊べるね!
でも他のゲームももちろん買ってやるんですがねwwww
来週はAssassin's Creed 2 日本語版がいよいよ発売される。既に海外版クリアしてるけどコレは買う。
あとはCoD:MW2の日本語版も買う。今年はそのぐらいかな。
来年は年明け早々MassEffect2が発売されるんでそれを買うし、他にもいくつかあった。
そして2月以降のめぼしいソフトも続々発売日が決定している。
こりゃ、早く次の仕事決めんとまずいね。ちょっと焦ろう。

この記事へのコメント

かずちゃー
2009年12月06日 10:18
でかすぎw

超おもそうだし。

こんとろーらのがハードよか高いんだなあw
ひげぜんまい
2009年12月07日 01:58
デカイし重いよ。1つ4.4kgだね。
一番安い360が2万弱でコレが3万www
それが2つだから....まぁ、深く考えるのやめよう。
コレが出てからオラタンに人が増えたね。
そして俺の負けはさらに込んでいく。
かずちゃ
2009年12月07日 22:16
4.4kgは配達してもらわなきついな。
しかも二個はw

オラタンって古いゲームなんやろ?
ひげぜんまい
2009年12月07日 22:28
10年前のゲームだね。
もうプレイできないと思ってたよ。

長いこと時間かかったけど、ネットで対戦できてツインスティックも出るとか考えもせんかったね。いい時代になったもんだ。