そういやTGS09行ってきたんだった

土曜日に行ってきましたよ。朝一で。
朝俺がおきてるなんて珍しいでしょ?
なんのこたぁない、

金曜の夜から徹夜しててナチュラルハイで眠れなかっただけww

というわけなんですよww

で、開場直後ぐらいに着いたんだけど、まぁ人の多いことww
ウゼェwwwとか思ったけど、1時間半かけてここまで来て引き返すわけにも行かず、待ちましたよ。まぁ、30分ぐらい待ったら入れた。1時間超を覚悟してたから思ったより早くてラッキーとか思ったりしたけど多分間違ってるww

で、今回の目当てはMSブースとHORIブースなわけです。
MSブースは360の今後のソフトの体験版がいろいろ展示されてるので比較的並ぶ時間が短いヤツだけプレイするため。
で、大本命のHORIブースはというと、もちろん!!アレしかないでしょ!!

ツインスティックのサンプル展示を見に行くに決まってるだろ!!

俺んちに二個届く予定の物がどんくらいのサイズと重さなのか調べないと!!

そして何よりツインスティック見てオラタン熱をブーストアップ!!


というわけで、まずはMSブースに向かおうとしたら、まぁなんと人の多いことよ。ウザイ事この上ない。
で、道すがらのSCEブースでGT5見て

「あぁ、処理落ちしてんなー。こりゃ年内発売とか無理だわ。でもスゲー綺麗」

とか思ったり、360の死亡を決定付けたSO4のブースが閑古鳥鳴いてるの見てなんだか複雑な気分になったりした。
で、MSブースで興味のあるソフトというと、アサシンズクリード2とか、Left 4 Dead 2とか、Forza3の3画面プレイとか、いろいろあったんだがどれもこれも1時間以上の待ちだったので華麗にスルー、15分弱でプレイできるN3-2をプレイして見た。
で、感想はというと、取り立てて特徴の無い普通の3Dアクションだったけど、スキルとか必殺技のカスタマイズがちょっとオモロそうだった。製品版が出りゃ買うかな。まぁ、そんな感じ。
スクエニのニーア ゲシュタルトってヤツも見たけどなんとなくN3-2と似たような感じのゲームだったんで並ぶのは辞めた。
虫姫さまVer1.5もちゃんと出来上がってて360版オリジナルモードがプレイできてるみたいだったがどんなモードなのか見てもわからんww。
あとはOFP:DRはなんとなくモッサリな感じなのが売りなんだろうなぁとか思ったり、Dirt2はデモがいい感じだったんで日本語版は買うかなとか思ったり、Halo:ODSTはプレイ待ちの列短けぇwwwとか思ったら少し間を空けて恐ろしいほどの列が続いていてビビったり、ドラゴンボールは何がおもろいのかさっぱりわからんなぁとか思ったり、鉄拳6は画面を見る気すら起きなかったりした。
まぁ、そんな感じ。もともとメインの目的じゃなかったからね。

で!!いよいよ!!入り口から一番遠いホールにあるHORIブースを訪れてツインスティックを見てきた!!
写真撮影禁止だったから写真はないので俺の言葉だけでお伝えします。

(HORIブースを遠くから見つけて)うぉ!!あったHORIブース!!TSは?!

(TS見つけて)うぉぉぉぉ!!!でっけぇぇぇ!!!なんじゃこりゃぁぁぁ!!

(スペック詳細を見て)4.4kgってどんだけ重いんだよぉぉ!!

(最後に)コレが2個到着するとかマジでやべぇww部屋片付けねぇとww

とまぁ、こんな感じでした。いやー、アレを見れただけでもTGS行った甲斐があったというものよ。

ただ、なんというか、全体的に豪華ではあるんだけど面白みにかけるTGSだったなぁと思った。
いろんなところを一通り見て回ったけど、展示されてるのは相も変わらずどっかで見たようなゲームばっかり。
グラフィックの強化もいいんだけど、完全新作でさ、もっとなんか俺を驚かせるような斬新なゲームって無いの?俺が見つけられてないだけかな?
大体、日本の中小スタジオが殆ど出てないんだよね。なんだか豪華だし人もいっぱいいたけどもの悲しい感じのしたTGSでした。日本のゲーム業界大丈夫かねぇ。

で、Marvel:UA2をだいぶ前に買ったんですがやっぱオモロイ。そして今日クリアした。
クリアしたらエンドロールの途中で製作者にDeadpoolがイチャモン付けだしたのがオモロかったww

Deadpool「おいちょっとてめぇ、このゲームの題名がおかしいだろ」

製作者「え?なんで?」

Deadpool「Deadpoolと下僕達(超意訳ww)だろうが!!」

製作者「いやいやww無理無理ww」

Deadpool「まぁそれはいいとして、俺の能力が過小評価されすぎなんだが(怒」

製作者「え?そんなこと無いと思うけど?」

Deadpool「はぁ?!俺が全ヒーローの中で最強に決まってんだろ!!」

製作者「そんなこと申されましてもわれわれとしてはバランスを非常に重要視しており.......」

Deadpool「あぁ!?うるせぇ!!ぶちのめすぞ!!ん?おい!俺の剣どこいった!!」

製作者「あぁ、それなら消したよ」

Deadpool「はぁ?ふざけんな!スーパーパワーでぶちのめす!」

製作者「いやそれも無理だからww 俺が何にもできねぇタダのヲタクだと思ってんだろww 俺がソースコードを弄ればお前なんてタダの木偶の坊だからww」

Deadpool「てめぇ!!」

みたいなやり取りがエンドロール中に延々と続いてて、字幕なしの英語だったから全部は理解できてないけどなんとなくニュアンスはわかったんでオモロかったwww

とりあえずMarvel:UA2サイコー!!日本語化....されないだろうなぁ。されたら間違いなく買うのに。
とまぁ、そんな感じ。
あ、Halo:ODSTも買ったけどちょっとプレイして放置中ww
Marvel:UA2の方が俺には楽しかった。Marvel:UA2もひと段落したからHalo:ODSTに戻るかも。

とりあえず近況はそんな感じ。

この記事へのコメント

MRU2
2009年09月30日 09:28
OFP:DRはちょっと微妙ね。爆発とか機体破損のエフェクトがショボ過ぎ。見てくれは悪く無さそうなんだけど…。ま、製品発売後にデモが出るみたいなので、それを見てから判断かな。
ひげ
2009年10月02日 00:30
OFP:DRなぁ。
どっちかっつうとグラフィック的なリアルより、ダメージとかそっち方面のリアルさを前面に押し出してる感じがするな。
360版しか見てないから、PC版はどうなるかしらんけど。
村政
2009年10月02日 11:51
ツインスティック届いたら見に行きたい。
2つで9kgか、机は大丈夫なんだろうか。
ひげ
2009年10月03日 03:47
ツインスティックはいつ届くのかわからんけど、見たいとおっしゃるならどうぞお越しくださいませ。

つーか、片付けねばならんがどうにもめんどくさくてゴミ溜めのままだわ。