TS2個無事注文完了

いやー、WebMoney6万円分とかはじめて買ったわ。
しかもちょうどいいことにセブンイレブンにて抽選で額面の半額プレゼントキャンペーンやってたんで、初めてセブンイレブンでこの手の金券買ったけど、セブンイレブンはプリンターで購入手続きするんだね。いつも駅のすぐそばのファミリーマートで買ってたから専用端末があるのかと思ってた。あれは機器のメンテが楽ともいえるし、プリンターが壊れたらチケット購入も全部できなくなるよなぁとか考えた。
そして、TSのWebMoney需要がよほど多かったのか、WebMoneyのサーバがなんか調子悪くなったみたい。
マネーロンダリングの疑い?とか言われてて笑ったww

さて、6万も消費したことで今後はあまりガッツリゲーム買っていけないので、少し厳選していかねばならん。
今月はとりあえずコールオブファレスの新作とGoW2日本語版だな。
来月はあんまりないなぁ。マグナカルタ2はどんなゲームやら全くわからんが、普通のRPGなら買わない。戦闘がどういう感じなのかまださっぱりわからんのでなんとも言えんね。

で、この週末は世間的にはDQ9一色だったけど、ポジティブやらネガティブやらいろいろ関連ニュース出てて笑った。
アキバでFF信者の外人が誤字入りのプラカード持ってリアルネガティブキャンペーンやってたりとか、ゲームの宗教戦争が酷くて発売前レビューが禁止になったAmazonではやはり発売後にネガティブレビューがガッツリ投稿されてたりとか、ゲーム内容に関していまだにDQから卒業できない老害共が発狂するようなネタがいろいろ仕込まれててさらにネガキャン酷くなるとか、あとはベタにネタバレされまくりとか。
まぁ、DQシリーズに全く興味ない俺としては普通の週末でした。
もともとDQは殆どやってねぇからなー。プレイしたのはDQ3をちょっととDQ5のDS版を一応クリアしただけ。
DQ5は通勤の暇つぶしには最適だけど、ポジティブにプレイするゲームではなかったなーってところですか。
まぁいい。買ってもいない人間がグダグダ言うようならネガキャンしてるクズ共と変わらんね。やめとこう。

さて、オラタンはいよいよ中佐に昇格。なんだか、ここ最近スゲー負けが込んでて殆ど経験値入ってないはずなんだけどなぜか中佐に昇格しちゃった。
いやー、最近ホントにスペの性能だけに頼って勝つのが無理だね。
戦績は通算ではまだ60~70ぐらい貯金あるけど、はっきりいってここ最近は勝率2割切ってる感じ。まぁ、しっかり測ってるわけじゃないけど多分そう遠くは無い数字なはず。
ボロボロですわー。でも楽しいわー。ちょっとずつダッシュ旋回を使うようになってきたり、ジャンプキャンセルの多様を控えるようになったりしてる。まぁ、ジャンプキャンセルの着地を狙われてガッツリダメージ持っていかれちゃうからジャンプキャンセルじゃなくてダッシュ旋回で相手を捕らえるようにしようってところなんですけどね。
とりあえずそんな感じ。

この記事へのコメント