ひげぜんまいの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂とディズニーの提携サービス発表された

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この辺の記事みて「やっぱ任天堂スゲーなー」と思ったりした。

ディズニーワールドに行くような人たちにすらDSが普及していることはたぶん疑いようがないわけで、持ってる率は非常に高い。
そして、コレは俺の個人的な憶測なんだけど、ディズニーワールドに行く人たちのなかで結構な割合の人のDSは埃を被ってそうな気がするんだよね。要はもうゲーム機としてはおろか、携帯するデバイスとして利用されてないというか。
で、その埃を被ったDSを再び使ってもらうためのサービスだったりするのかな、と。
それだけにとどまらず、DSをディズニーワールドまで持っていくって事は道中も当然DS携帯してるわけで、そりゃゲームするでしょ?と。
ずっとほったらかしにしてたゲームもいいけど、何か新しいゲームでてたっけ?見たいな感じでソフト需要もある程度見込んでんじゃねーかな、と。

他所のハードメーカーだと普通にゲーム大量に持ってきて

「たくさんあるからゲーム買えよ!」

見たいな感じでソフト売り上げ上げようとするんだろうけど、DSってもうかなりの普及度見せてるからソフトはほっといてもどんどん出るんだよね。それに関心を持たせるにはタダ単にゲームの広告打つとか体験会やるってことじゃなくて、ゲームをやる時間を作ること、つまり暇な時間をどうやって作るかが重要になってくる。
そこでディズニーワールドにDSを持っていかせる施策を打ったと。

やっぱすげぇよ、任天堂。考え方が全然違う。
もっと他のメーカーも、というか主にMSKKに見習って欲しいけど、そんなにうまくやるようになったらMSKKじゃなくなってしまうような気もするwww
まぁ、じっくり行こうぜ。

あ、でも日本から逃げるとか無しだぜwwww

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任天堂とディズニーの提携サービス発表された ひげぜんまいの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる